Entries



ゲーム無双6エンパでトトちゃん作ってみた

こんばんは。すっかり寒くなりましたね。hark-nelです。


寒いと布団が気持ちよくて良いですよね。ぬくぬくな感じ。




さて、先日三国無双6エンパイアーズの体験版が配信開始しましたね。

内容はキャラメイクと5分間の小規模戦闘のみですが、キャラメイクが楽しすぎるので普通の体験版より長く楽しめます。


今回結構キャラメイクの自由度が増しているので、作りたい!ってキャラがある程度再現可能なのも注目。




と、いうわけで私のオリキャラトトールちゃんを作ってみました。髪きった後のモデルですけども!


DSC_0190.jpg

そっくりではないけども似てないわけでもない。とりあえず可愛いと言う結果に。





DSC_0191.jpg

服の詳細。さすがにノーブラノーパンという素材はありません。





DSC_0192.jpg

残念ながら魔法銃という武器はないので、ボウガンを装備させました。
ボウガン装備していると移動ががに股走りなのが気になります。


今作は、デフォルトキャラの役所にオリキャラを置き換えることが可能だと言うことなので、製品版が発売したら呉あたりの統率者として活躍させてみようと思います。


この天然娘が国を治めるのは不可能だと思うけどね!!


ファンスタ日記!~珍しいイベント他~

こんばんは。卓球がすげー楽しい。hark-nelです。



今回のファンスタ日記は割と珍しいというか面白いイベントの併発体験を紹介!




森林自由探索をしていた時のこと…


「援護するぜ!」の言葉とともにくるアークス飛行船現る。


こいつが来るとみんなそろって落ちろ!落ちろ!不謹慎極まりないコメントが飛び交うわけですが、今回願いかなって落ちました。


pso20120811_232905_052.jpg

同時に現れるロックベア。ちょっと焦りました。

「右舷から敵ッ!!」なんていってる目の前にロックベア。

といってもロックベアの目標はプレイヤーだけなのでそんなに大変ではなかったです。








その次、またまた森林自由探索にて、ファンジに出くわしたときのこと。


ファンジは発生するとオペレーターはめちゃくちゃ焦ってるけど
プレイヤーは喜んで自ら身を投げ出す不思議なイベントですよね。

今回もよっしゃー!!とファンジに飛び込み檻へとワープ。



ほらほらー早く仲間助けに来てー!その間ダガン狩ってるからー!あははははは!








pso20120811_233831_054.jpg


ズシン。




pso20120811_233848_059.jpg


(  ゚Д゚)


早く助けに来てええええええええ!!


まさかの檻の先でラグネ様。初めてリアルで「うひょほ!」って叫びました。





まぁ難易度ノーマルだったのでそこまで脅威ではなかったのですが、これがハードだったらガチで泣けました。







という最近の驚きイベント二つでした。



ほかオマケ画像!




pso20120811_164505_001.jpg

画質を高めにするとエフェクトが綺麗でいいですね。特に星きらきらのエフェクト。すごい好きです。





pso20120811_165445_015.jpg

最近になってPBチェインを覚えました。これもわっかがたくさん重なると綺麗な上に爽快感がやばい。たまらんです!




pso20120811_165455_023.jpg

うおりゃー!






pso20120811_192042_044.jpg

男用アクションのやり方も最近知りました。





pso20120811_200020_048.jpg

森が綺麗に感じたのでパシャリ。





pso20120812_004051_060.jpg

雪景色もとても綺麗だったのでパシャリ。





とまぁ今回はここまで!また次回!!


ファンスタ日記!~ラッピーまみれ~

こんにちは。チョコモナカジャンボがおいしい。hark-nelです。


新パソコンのファンスタスクショがちょこっとたまったので公開!


pso20120805_011019_003.jpg

スペックが以前のパソコンの2倍以上になったので、画質を最大に。ラッピースーツがさらに可愛いくなってるー!!

しかも今になって気づいたんですけど、ラッピースーツって歩く度にピヨピヨ音がするんですね。マジ可愛い。








pso20120810_053140_007.jpg

この時期のラッピーは海仕様。実際のラッピーは異常なほどモフモフでマジ可愛い。








pso20120810_053141_008.jpg

ボコボコボコ









pso20120810_064538_009.jpg

ショップエリアにもラッピー登場!最初デカ過ぎて焦った。






とまぁファンスタ中がラッピーだらけになっているわけです。


大変よろしいと思います。



















おまけ



pso20120810_064752_012 のコピー

あぐらはしたない!!

ファンスタ日記~彼は見た!マイルームに広がる奇妙な自然!~

こんばんは。最近パソコンがバカみたいに熱い。hark-nelです。

ノート用冷却ファンでも買おうかなぁとも思ったのですがあんまり意味がないとの情報も見たので、悩んでいるところです。



ファンスタ日記3回目はマイルームの小話になります。


プレイするたびに自然が広がっていくマイルーム。


昨日プレイした末こうなりました。






はい、 さらに自然が広がりました。


溶岩地帯で手に入る家具も草、草、と不思議なバリエーションです。砂漠に行ったらきっとサボテンでも手に入るんでしょう。


マイルーム自体はオープンβのみ無料開放で、正式にサービスが始まったら課金必須で使えなくなるためあまりこだわらずに庭に放り投げています。課金は嫌いなので…。


いや、でも分らんぞ。なかなか面白いし課金してしまうかもしれないぞ。


PSPの頃、狂ったようにマイルームで遊んでいました。
最終的に居酒屋みたいになって生活部屋でも何でもありませんでしたが


早速今日もプレイしようかと思ったのですが、長時間メンテナンスにより入れませんでした。
明日の14時までメンテナンスなんだとか。

プレイできないので寂しい限り…








絵、描けよ。

コールでオブデューティな3 海外版

こんばんは。フライパン振るのめっちゃ楽しい。hark-nelです。

あの良い感じに料理が混ざっていく感じがすんごいたまらん。


最近コールオブデューティ3を買いました。1000円もしなかったので即買いでしたよ。

二次世界大戦の武器が好きな私にとっては、最近の現代戦一色なFPSゲーにはうんざりしていたのでもう値段と相まって魅力的だったんです。




プレイするまでは。



いやー何だろう。うん。雰囲気はいいのだけれど…ねぇ…。

走れないってのは過去シリーズなので許せるんですがそれ以外の所がダメダメ。


まず遮蔽物を貫通する敵の弾丸。なんなのアレ!




激戦区にて…



リロードする!隠れるぜ!!しゃがみ!




バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)



…えっ?



…い、いやいや!きっと敵が隣にいたとかそんなんだよ!うん!気を取り直してリトライ!







体力やべぇ!壁に隠れて回復だ!しゃがみだと心配だから伏せだ!





バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)








まさか第二次世界大戦のドイツ軍がハイウェイスターとセックスピストルズのスタンドの持ち主だとは知りもしなかったので大分苦戦しました。


そしてデューティシリーズの醍醐味である敵さんワラワラ湧きまくりシステムですが、これも今回苦痛。

隠れる場所がほぼ固定されてるのか、一人倒してもまた新たな敵がその場所をとり、そいつを倒してもまた新しい敵がその場所をとり…

極端に敵の行動パターンが少ない為、戦場のモグラたたきみたいなことを永遠とやらされます。ひぃぃ。


また、PS3版だとコントローラーのモーションセンサー機能を強要される場面があります。

敵と取っ組み合いになったときとか、コントローラーを左右に振ったり上下に振ったりクルクル回したり。



必死こいて上下に振ってるのに失敗してゲームオーバーになった時のあの屈辱感。

とても思い出に残りました。悪い意味で。



まぁしかし昔のヨーロッパの街並みや広大な草原など、私が求めていた景色を堪能することが出来たのは良かったと思います。

発砲音も良かったし。破壊できるオブジェクトが多かったのも評価したいです。少ない戦術の幅が多少広がりました。


戦場でホルホースとミスタに会いたい方は是非!

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1627位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
