Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【さとうささら】トラウムリヒト【CeVIOオリジナル】

練馬から板橋に引っ越しました。お久しぶりです。hark-nelです。


さてさて、唐突ですが只今私が参加しているボカロサークル「SACRi」から、
新曲が出来上がりましたのでその報告をば!!







【さとうささら】トラウムリヒト【CeVIOオリジナル】


「ん?だれだこの娘」と感じた方も多いでしょう。
このさとうささらという娘、元々音声合成ソフトでして、最近歌声合成ソフトへとバージョンアップしたばかりの、
生まれたてぴっちぴちな、いわば新ボーカロイドなのです!!(ドドーン

確実な音声読み上げ力と歌唱力を持ち、なかなか将来が楽しみな女の子なんです。
ささらちゃんフィーバーが勃発してくれるのを願うばかりですね。


前回に引き続き、私はイラストとPV作成を担当。


ささら1

イントロささら



ささら2

本編ささら

せりふまえささら

セリフ前ささら

せりふささら

セリフ中ささら

はなってささら

はなってささら

期間が短めだったので、ほんとんど止め状態なのが悔やまれるところですが、
前回よりもクオリティアップを!と意気込み、レッドブル片手にがんばって製作いたしました。
イントロの絵、けい○んのユ○ちゃんのポーズに似てるね。」とよく言われますがはい、仰るとおりです。

イントロは、パーンとじけたイメージだったので、どうするかなーと悩んでたときにを思い出しまして、アレをイメージしながら描いた次第であります。
プラス「それでも○は廻っている」の歩○ちゃんのとあるイラストも参考にしてたりします。



いやぁ今回も大変でしたがとても楽しい作業でした!!

次回もお楽しみに!!




【各種リンク一覧】 
当楽曲のニコニコ動画URLへのアクセスはこちら
歌詞は作曲者Full(old)のブログに掲載していますぜ!
スポンサーサイト

作業時に聞いている音楽紹介!その2~印象的ボーカロイドミュージック編~

こんばんは。バイオハザード6発売しましたね。hark-nelです。

お金がないので買いませんが、体験版をやるかぎりだとレオン編が意外にホラーちっくだったのでそれだけ気になります。

ただもう近接攻撃が普通に強力なゲームになってしまいましたから、心もとないコンバットナイフをブンブンしていたあの頃の恐怖は味わえないでしょうね…なんだか悲しい。



さて、今回はネタがないので作業中よく聞く音楽シリーズ第二段!!

今回は印象に残る系ミュージックのボカロ曲をご紹介!







初音ミク 『ありふれたせかいせいふく』



いわずと知れたネットの天使初音ミクちゃんの曲。
エレクトロでスピーディなメロディ、そしてミュージックに気持ちいいぐらいシンクロするPVが素敵です。ついつい見入ってしまいます。いわゆる作業妨害BGMです。






巡音ルカ 『Freestyle -extend-』



ルカさんチョイ役のテクノポップ。イントロのズンと来る感じがタマランです。






初音ミク 『ゴボウ★ダンス』



IAの『現実的理論主義者』で有名な作者の曲です。再生数が伸びていないのがとても残念な曲。
イントロのギターのメロディが素敵です。







初音ミク・巡音ルカ 『ワールズエンド・ダンスホール』



印象的な繰り返し系の良さに目覚めさせてくれた素晴らしい作者さん。この人の作る曲はひたすらに耳に残る。








鏡音リン 『[I Love You]』



なんとかPさんのメロディのもつどこか物悲しい幻想的な雰囲気が素敵。コンコンって音がとても印象的です。





初音ミク 『電気羊の夢(reprise)』



続けてなんとかPさんの一曲。透明感のあるメロディとピアノのマッチングが素敵です。
リメイク前の夏っぽく重苦しいメロディのバージョンも大好きですが全体の完成度としてこっちをお勧めします。







以上、hark-nelおすすめボーカロイドミュージックでした!!

作業時に聞いている音楽紹介!~印象系ミュージック編~

こんばんは。マルチャン製麺食べたい。hark-nelです。


今回は少し趣向を変えて私が作業時に聞いている曲のご紹介。


基本的にエレクトロや印象的な曲が好きなので、その辺が好きな方は是非ご視聴なさってください!




米津玄師 『ゴーゴー幽霊船』



最近私がドはまりしている米津玄師さんのゴーゴー幽霊船。ニコニコで有名ですね。
まずイントロが素敵です。こういう繰り返し系といいますか、とにかく耳に残るメロディがたまりません。




Two Door Cinema Club 『What You Know』



ツードアーシネマクラブというバンド。ギターと打ち込みのエレクトロロック、といったジャンルでしょうか。
こちらもイントロが印象的で素敵。この曲で一聞き惚れしました。




RADWIMPS 『DADA』



ラッドウィンプス、バンド系が好きな方は知ってる方は多いんじゃないでしょうか。
このバンドも印象的な曲を多く作ってるので好きです。イントロのドラムダカダカがたまらんですな!





Call of Duty:WaW 『Black Cats』



コールオブデューティ、日本非発売のワールドアットウォーというゲームのとあるステージの曲。
太平洋戦争が舞台なので、和風が混じりつつのオーケストラとエレキギター、そしてエレクトロなこのマッチングがたまりません。
太鼓のダカダカがすてきです。




という感じでなんとなく私の趣味が分かったかと思われます。

また日記のネタが思い浮かばないときに第二段を公開しようと思います!お楽しみに!

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1390位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。