Entries



ファンスタ日記~彼は見た!マイルームに広がる奇妙な自然!~

こんばんは。最近パソコンがバカみたいに熱い。hark-nelです。

ノート用冷却ファンでも買おうかなぁとも思ったのですがあんまり意味がないとの情報も見たので、悩んでいるところです。



ファンスタ日記3回目はマイルームの小話になります。


プレイするたびに自然が広がっていくマイルーム。


昨日プレイした末こうなりました。






はい、 さらに自然が広がりました。


溶岩地帯で手に入る家具も草、草、と不思議なバリエーションです。砂漠に行ったらきっとサボテンでも手に入るんでしょう。


マイルーム自体はオープンβのみ無料開放で、正式にサービスが始まったら課金必須で使えなくなるためあまりこだわらずに庭に放り投げています。課金は嫌いなので…。


いや、でも分らんぞ。なかなか面白いし課金してしまうかもしれないぞ。


PSPの頃、狂ったようにマイルームで遊んでいました。
最終的に居酒屋みたいになって生活部屋でも何でもありませんでしたが


早速今日もプレイしようかと思ったのですが、長時間メンテナンスにより入れませんでした。
明日の14時までメンテナンスなんだとか。

プレイできないので寂しい限り…








絵、描けよ。

コールでオブデューティな3 海外版

こんばんは。フライパン振るのめっちゃ楽しい。hark-nelです。

あの良い感じに料理が混ざっていく感じがすんごいたまらん。


最近コールオブデューティ3を買いました。1000円もしなかったので即買いでしたよ。

二次世界大戦の武器が好きな私にとっては、最近の現代戦一色なFPSゲーにはうんざりしていたのでもう値段と相まって魅力的だったんです。




プレイするまでは。



いやー何だろう。うん。雰囲気はいいのだけれど…ねぇ…。

走れないってのは過去シリーズなので許せるんですがそれ以外の所がダメダメ。


まず遮蔽物を貫通する敵の弾丸。なんなのアレ!




激戦区にて…



リロードする!隠れるぜ!!しゃがみ!




バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)



…えっ?



…い、いやいや!きっと敵が隣にいたとかそんなんだよ!うん!気を取り直してリトライ!







体力やべぇ!壁に隠れて回復だ!しゃがみだと心配だから伏せだ!





バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)








まさか第二次世界大戦のドイツ軍がハイウェイスターとセックスピストルズのスタンドの持ち主だとは知りもしなかったので大分苦戦しました。


そしてデューティシリーズの醍醐味である敵さんワラワラ湧きまくりシステムですが、これも今回苦痛。

隠れる場所がほぼ固定されてるのか、一人倒してもまた新たな敵がその場所をとり、そいつを倒してもまた新しい敵がその場所をとり…

極端に敵の行動パターンが少ない為、戦場のモグラたたきみたいなことを永遠とやらされます。ひぃぃ。


また、PS3版だとコントローラーのモーションセンサー機能を強要される場面があります。

敵と取っ組み合いになったときとか、コントローラーを左右に振ったり上下に振ったりクルクル回したり。



必死こいて上下に振ってるのに失敗してゲームオーバーになった時のあの屈辱感。

とても思い出に残りました。悪い意味で。



まぁしかし昔のヨーロッパの街並みや広大な草原など、私が求めていた景色を堪能することが出来たのは良かったと思います。

発砲音も良かったし。破壊できるオブジェクトが多かったのも評価したいです。少ない戦術の幅が多少広がりました。


戦場でホルホースとミスタに会いたい方は是非!

中学時代のブログ

おはようございます。眠いよ。hark-nelです。


昨晩から朝まで中学時代の自分のブログの日記を読み返してました。


自分で書いたもののクセにブフフッてなったりウヒャハッてなったりやたらとスパンの長かった自己陶酔に陥ってる状態でした。


いや~しかし以前にも言いましたが、子供のころには特殊なセンスというものがやはりあると思います。

うん、なんだろう恐れを知らない。容赦がない。


ただなんだか参考になった所もありました。これからちょっぴり反映させていければと思います。

ファンスタ日記!火山に行ったよ!

こんばんは。コーヒーはシルキーブラック。hark-neです。


さて早速第二回のファンスタ日記になります。



まずはこれ↓



pso20120626_080333_005-1.jpg


また増えました。


今更マイルームショップがあったのに気付きライトとキノコイスを買いました。


どんどん増える花。そして新しく発見した花。

花ばっかや



話は変わりやっとマグを手に入れました!

pso20120626_080333_005-2.jpg


手に入れた時は一体どんなサポートしてくれるのかとドキドキわくわくしていましたがいやまったく役に立たない。

ひたすら浮いてる。ぷかぷか浮いてる。

成長させればきっと役に立ってくれるんだと思います。今はまだよくわからん浮いてる何かです。



クエストの方は、新天地火山を目指し、ひたすら走りまわってました。

前作を知らないので以前からあったかは不明ですが、今回はミッション中に別のプレイヤーパーティと出会うことがあります。

pso20120626_080333_005-6.jpg

PCキャラ連れの4人パーティさんと遭遇。

他のパーティとたまたま並んで歩いているときに
緊急イベントが入ってでっかい敵や大量の敵と戦うことになったりするともう凄い。なんか迫力がすごい。

肝心なスクショがよく撮れていませんが。




また、途中で今回初のフレンド登録!回復役マジ助かる!テンションあがる!

pso20120626_080333_005-5.jpg

(許可を取り忘れていたので名前はモザイキングです。)



心強い仲間も増えた所でようやくクエストクリア。念願の火山へ行けるようになりました。

pso20120626_080333_005-4.jpg

あたりまえですが雰囲気がガラっと変わるので探索意欲がぐんぐん湧いてくる。


で、ちょっと火山を散策して今回は終了!3人パーティだと凄いはかどるね!

次回からは火山のクエストをひたすらクリアしていこうと思います。






おまけ

pso20120626_080333_005-3.jpg


この人怖い。

ファンタシースターオンライン2始めました!

おはようございます。最近寒い。hark-nelです。

ファンタシースターオンライン2がオープンβで一般公開されたので、早速プレイしてみましたよ!


キャラクターはこちら↓


キャラ紹介1




キャラクターネームはtotole。トトールと読ませたいがどう見てもトトレ

なんだかんだでトトールという名前を気にいってしまってるわたくし。




pso20120626_080531_013.jpg


ニカッ!!



ファンスタはPSP初代からのにわかですが、その時からキャストのレンジャー一筋なので今回もガンナーキャス子さん。




相棒リノンと共にプレイ開始!

pso20120626_080333_005 のコピー10



残念ながら5年前のパソコンを使ってるので設定は最低の最低。それでも大分カクつきますが遊べるだけ幸運でした。

ジャンプができれば緊急回避もできる。
タイミング入力で攻撃力のあがるシステムや、絶妙に早いPP回復等、アクションゲームとしてはかなり快適で優秀です。


そしてなによりレンジャー好きにはたまらないTPS(サードパーソンシューティング)モード!!

こいつがなかなか操作性が良くて楽しい。下手なTPSゲームより良い。




とりあえず序盤クエストをひたすらクリアしていたわけですが、その中でこんなものを入手。


pso20120626_080333_005 のコピー13




花。 マイルームに置ける家具です。


こいつがなかなか大量発生する輩でして、




pso20120626_080333_005 のコピー14





増える。





pso20120626_080333_005 のコピー15





増える!!





pso20120626_080333_005 のコピー16




木も増える!!!




まぁ木はクエスト報酬ですが、もう少しバリエーションくれよ!と言わんばかりの花の量。庭が花で埋まりそうです。


マイルームは課金コンテンツと聞いていましたが、オープンβ期間中は無料で使用可能なのでしょうか。


マイルーム、いいですね。PSPの時もインテリアにはまりました。




pso20120626_080333_005 のコピー12



庭から見る街並みも、最低設定にも関わらず綺麗でした。最高画質だとどんだけ綺麗なんだろう…


pso20120626_080333_005 のコピー3


チラッ




pso20120626_080333_005 のコピー5




アクションも様々で面白いです。スクショ衝動に駆られます。





今後はイラストと並行してファンスタスクショ記事も書いていこうと思いますので、興味のある方は是非!

pso20120626_080333_005 のコピー4

したらなっ!

ピクファン最終回!「はくしかない」

こんにちは。体の80パーセントがそうめん。hark-nelです。


ついに先日ピクファンの期間最終日となりました。


それでとうこうしたのがこちら!↓





最終回にしてよくわからんタイトルですが、一応トトールの成長というか新しい方向性を表現しました。

いやー長いようで短かった二ヶ月でしたね。

今回は二章からの参戦だったので、次回はアタマっから参加しようと思います。


さて、ピクファンがひと段落したので、今週からは友人との漫画の方を進めていく予定です。


デリヘル嬢にたいする男の異常な純愛がテーマです。矛盾してるけど気にするな!

インドカレーおいしい

こんばんは。安いレモンティの味大好き。hark-nelです。


今日はお昼に近所の駅前のインド人が経営するインドカレー屋さんに行きました。


現地の方のカレー屋さんでハズレにあったことはないですが、今回のお店は特にナンが美味しい!

あのほどよいナンの甘みが、まろやか濃厚なカレーにベストマッチングしてヤバイです。

店主と思われるおじさんも常に笑顔でカタコト日本語。なごみます。

「辛さは大丈夫ですか?」「おかわりしますか?」等気遣いも素晴らしく、なんとも居心地のいいお店。


もうお金があれば月に何回も行きたくなります。


うちでもカレー。外食でもカレー。そろそろ体からカレー臭がしてくるんじゃないかと心配にもなりましたが。

親方!ゲームソフトの中にAVが!

こんばんは。乳酸菌飲料がウマすぎる。hark-nelです。


最近うちに泊まりこんでる友人が「ドットハックGUやりてぇ」とうるさいので今日ドットハックを買いに行きました。

もちろん買ったのは中古。まぁここまでは普通でした。


帰って早速パッケージを開けると、説明書に挟まれたDVDがぽろり。

特典か何かかな?とタイトルを見てみると




「素人猥写 二十九人目」




・・・





ああなるほどこれはAVだ。





これは人生で一回あるかないかの出来事ですね。てか何回もあってたまるか。

PS2かったのとピクファン更新!「おこちゃま」

おはようございます。トイレットペーパーがない。hark-nelです。


ピクファンを更新いたしました!

こちら↓





昨日とは対照的な表紙にしてあります。

これからどういう話を書こうかちょっと何も出てこないので今日は別件の漫画のラフを今晩にでも公開できたらと思います。

それに伴いサイトの設定をR-18にしなければ…



話は変わりまして先日PS2を買いました。

凄い今更。

一緒にビーマニⅡDXのエンプレスちゃんかいましたよ!自分にとっては初めて遊んだシリーズであり思い出の作品!

メニュー画面がすっごいオシャレ!

いずれ専用コントローラーも買ってガチャガチャ遊びたいですね!



ピクファン更新!「エイミー」

こんばんは。台風こわい。hark-nelです。

ピクファン更新いたしました!


こちら↓





予告で説明した通り。怖い。

ただこういう話は描いていてものすごいモチベーションあがるので楽しかったです。

トトールにとっては最終章にして最大の山場。この後は多分おとなしいです。


ただこれを境にちょこっと性格を変えていこうかなと思いますのでお楽しみに!

昔の絵が出た

おはようございます。早起きは三文の得、確かにそう思いました。hark-nelです。

最近昔のブログとか読み返してたらこんなん出ました。

昔の絵


ブフォ懐かしい!って思わず叫んだ中学時代のイラストです。

いまユーザー名として基本的に使っているharknelのイメージキャラでした。
中学の時に考えた名前だったので良い感じに中二要素が混じってるのが恥ずかしい。

自分の周りの多くが「昔の絵はもう見たくもない!捨てた!」って言ってる方が多かったのですが
自分は昔の絵を眺めるのが大好きです。特に小学~中学のは大切に保管してます。

小中学時代にあったセンスとか遊び心とか、いま読み返すとハッとされる要素が結構あるんですよ。
当時のギャグを使ってみたりとか、もう丸々何かの作品のパクリネタだったりとか。なんかよくわからん性癖だったりとか。

今だとやらないであろう見せ方や工夫がとても面白いです。

絵描きの皆さんは是非子供の頃の絵を見返してみるのをお勧めしたいですね!


まぁ、今回の絵には特に工夫は見られないんだけども。

おおかみこどもの雨と雪

こんばんは。3分のカップめんは5分待ちたい。hark-nelです。


昨日は夕方から細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」の試写会に参加してきました。

舞台あいさつで宮崎あおいさんやら大沢たかおさんを生で見れた時点でテンションがマックス。


ただ作品に関しては既に公開されてるスクリーンショットの作画の微妙さから少し不安でした。


・・・が!


めちゃくちゃ面白かったです。ってかすげー泣けた。

自分どうしても子供が成長していくストーリーに弱く、最初はやんちゃだった子供たちがだんだん成長してそれぞれの道を進み始めていく様にひたすら感動。

泣くまい泣くまいと我慢していましたがエンディングの歌でボッロボロ泣きました。

エンディングで泣いたのは男たちの大和以来だったので、思い出深い作品になりましたね。


全国公開の日にもう一度見に行きたいとおもった作品でした。

ピクファン予告絵!

こんにちは。最近メガネの様子がおかしい。hark-nelです。


現在制作中のピクファン漫画の表紙を公開!

こちら↓

次回予告絵

この娘だれやねん!ってくらいに暗黒面に落ちたトトールさんでございます。

今回は彼女の普段見る事の出来ない性格の一片を表現できればと思い、もう思いっきり顔を崩しています。怖いです。

そんな漫画、今日中にでも投稿できればと思っていたのですが、以前の会社の後輩から細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」の試写会に来ないかと嬉しくも誘われたので見に行ってきます!!ひゃっほー!


帰った後時間が間に合えば漫画の方も投稿したいと思っておりますので、そのときはよろしくお願いいたします!

ピクファン更新!「嬉悲」

こんにちは。プラチナぺろぺろ。hark-nelです。


ピクファンに新作を投稿いたしました!


こちら↓





トトールには似合わぬ真剣な顔でございます。

さてこれからどんどんシリアスな展開になってしまうのかどうか、最終章なだけに他の方の作品の展開にさらに目が離せませんね!

ピクファン更新!「戦場だかひたぎだかしりませんが」

こんばんは。ごちゃまぜプリン。hark-nelです。


ピクファン更新いたしましたのでご連絡をば!

こちら↓




今更過去の章の漫画です。なめとんのか。

基本装備の武器を一度も使ってないのに新兵器を使いだす辺り自分の計画性のなさが露出しております。



このあと3,4時間後に4章のログインも投稿する予定です!昨日投稿するって言ってたのにね!


ではまた後ほど!

千葉県民の日!

こんにちは。一味とうがらしがないと生きていけない。hark-nelです。

生まれて22年目にして初めて知ったのですが、今日は千葉県民の日だそうで!

地元の記念日知らんかった!恥ずかしい!宴じゃ宴じゃ!!



と言っても二年前に練馬区民になったのでなんかアレですが。


いやー千葉はいいですよー。

自然豊かな山があれば広大な海もある!

近代的な東京湾に面しつつ、すげー綺麗な太平洋にだって面しているのだ!!どうだまいったか!

ディズニーランドだってなぁ!千葉なんだよ!浦安ディズニーランドなんだよ!


とまぁそんなこんなで千葉LOVEなのです。一度千葉沿岸一周の旅したい。



話は変わりイラストの話ですが、今日中にピクファンの方の新作を投稿する予定です。

いまさらですが三章であげ損ねた漫画も一緒に投稿したいなぁと思っているのでお楽しみに!

映画観てきました。


お久しぶりです。買ってくるゲームは基本的に世紀末。hark-nelです。

ボーダーランズが楽しいです。


アクションRPGシューターというジャンルが良いですね。アクションRPGとFPSが大好きな自分にとってはたまらん作品です。


昨日友人と高田馬場でフェデリコフェリーニ監督の映画を二本見てきました。

「青春群像」「8 1/2(はっかにぶんのいち)」というもの。

いやー、白黒映画、またフェリーニ作品は今回初めてだったんですけど。面白いです。

騒がしいシーンと静寂のシーンのメリハリとか、突然やってくる不安なシーンとか、印象的で美しいシーンとか、作品二つとも芸術的な映画でした。

特に「8 1/2」は初見だと空想と現実の境が分かり辛い為色々とこんがらがっちゃいましたが、もう一度見たいと思わせる魅力的な作品でしたね!あれヤバイ!
個人的に冒頭の数分はすごい好き。主人公が車の中で苦しみもがくシーンは音楽と相まってものすごい印象的です。


映画好きの友人に誘われなければ見る事がなかったであろうジャンルだったので、今回本当に見れてよかったです。



話は変わりまして絵の話になりますが、これからその友人と漫画を描いていくことになりました。
友人が原作、自分が漫画といった役割です。


ピクシブファンタジア、ミクさん新曲PVと並行してこちらでアップしていこうと思いますので、お楽しみに!

ピクファン制作途中報告

こんにちは。ゾンビに噛まれて本気で絶望した夢を見た。hark-nelです。

最近ゾンビとかクリーチャーとかヒャッハー!とか物騒なゲームしかしてないのでなんか夢を見るたびバイオがハザードしてる世界に放り投げられてます。




はい、で今回はブログ更新がスローペースになるのもアレなのでピクファンで現在制作途中の漫画の表紙でも公開!



表紙

現状の突破口を開く!的な内容になると思います。もう一週間ないのにね。

まだ自キャラが攻撃を繰り出すシーンを描いてなかったので、今回はそのあたりにスポットを当てました。

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1627位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
