Entries



ゾンビサバイバル10日目までのまとめ!

こんばんは。シャワーで汗を流す時の温度は冷たいよりも生温かいくらいがベスト。hark-nelです。



先日紹介しましたゾンビサバイバルの6日目~10日目の行動記録をイラストとともに紹介!!








6日目


今日のトトール:【アクシデント】川を渡る途中、持ち物が流されてしまう。アイテムひとつを失う(持っていれば)。持っていなければあなたが流され、8のダメージ! いずれにせよ食糧:-2
7・17

フォロワーの永さんから薬を頂くも光の速さで流されました。中の人出てこい。











7日目


今日のトトール:【戦闘】研究施設でゾンビに遭遇! 6のダメージ! 戦闘後、ゾンビの持ち物から治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得る。皮肉なものだ。 食糧:-3
7・18

はいすぐ手に入りました。














8日目


今日のトトール:【戦闘】ゾンビになりかけ狂乱した暴徒に遭遇! 聞く耳を持たず、しかも武装している! 10のダメージ! 撃退後、新鮮な食糧が回収できた。食糧:+87・19

突然大ダメージ。ただし食糧をゲット!













9日目


今日のトトール:【戦闘】銃を持った暴徒と遭遇! 食糧6を渡せば戦闘を回避できる。足りないか渡さないなら6のダメージ! いずれにせよ食糧:-2
7・20

暴徒にも救いの手を差し伸べる。そう、それがトトールなんだよね(何













10日目


今日のトトール:【同行者】廃病院で、看護婦(アイテム扱い。1日に1点ずつHPを回復してくれる。その日の行動結果を計算後に適用)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-2
7・21

おっとここで突然の同行者登場!!待ってた!アタイこういうの待ってた!!

さてさて11日目からは看護婦さんも同伴してのゾンビサバイバルが始まります。続報を待て!!


ちなみに明日はツイッターであげたイラストのまとめをご紹介する予定なので、そちらもお楽しみに!

ピクファンアフター更新!【笑顔】

こんばんは。スイカの種が気持ち悪い。hark-nelです。




以前ピクファン最終回をアップいたしましたが、今回はそのあとの物語、いわゆるアフターストーリーと言う物を書きました。

こちら↓





他の絵師様が私の話を拾ってくださいまして、それの続きになります。(詳細は漫画説明に記載してあります故。

いやぁ自分の中だけで完結していた物語を他の方が広げてくれるのがこんなにも嬉しいものだとは。モチベーションが上がりますね。

ネタが尽きない限りはアフターもぼちぼち投稿していこうと思いますのでよろしくお願いいたします!!



明日は溜まりに溜まったゾンビサバイバルのまとめを公開しようかと思いますのでお楽しみに!!

おおかみこどもの雨と雪 二回目

こんばんは。最近涼しいね。hark-nelです。

今日友人と一緒に「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。以前ブログに書きましたが試写会で一度見たので今回二回目です。

二回見たくなるくらい好きなんです。


二回目は冒頭の「おかあさんの唄」ですでに涙腺が崩壊しかけました。あの歌反則。


この作品の見どころは二人のおおかみ子供とその母である花ちゃんの成長と葛藤。
そして周りで支えてくれる村の方々のホッコリする会話等々、サマーウォーズでもいえますが登場人物が明るくて生き生きしててキャラが立ってるのが魅力的です。細田監督はキャラクターに命を吹き込むのが本当にお上手だと思います。

また、アニメーター視点で見ると驚かされるのが撮影とCGの技術レベルの高さです。

草や木などの背景が、CGなのかセルなのか分からないくらいに良く動き、またそれが違和感を感じさせないほど綺麗に見せてくれます。花畑のシーン等は実写にさえ見えてしまう程。制作過程を見てみたいものです。
雨の日の屋根からこぼれおちる雨水の表現とかも凄いですよ。

こういう部分も深く見てみると二度楽しめます。


二度目だからさすがに泣かねーだろーとか思ってましたがやはりエンディングの「おかあさんの唄」でボロ泣き。

もう本当に今作は細田監督作品で一番好きです。そのくらい思い出に残る素晴らしい映画です。


しかし不満な点がないというわけでもなく…

少しキャラクターの作画崩れが気になる点と、

終盤の展開が駆け足過ぎてもう少し花ちゃんの心情の変化を丁寧に描写してほしかったなぁという点、

先日同監督のサマーウォーズをTV公開していましたが、
あの作品のようなアクション性や、ズバッとかっこいい描写等はないので拍子抜けしてしまう人が少なからずいるのではないかという点。

命の恩人と言っても過言ではないおじいちゃんの出番が後半全くない点
…まぁこちらは演出上あえてそうしたのかもしれませんが。

また、今日劇場内で子供連れの方々が結構いたのですが、正直子供には内容が難しすぎる上に楽しめる部分があまりないんじゃないかという点。TVCMとかは確かに子供受けしそうな感じだったので、広告の方々のチカラですね。恐るべし。

今作はエンディングテーマの「おかあさんの唄」というタイトルの様に、子供を成長させ世に送り出す親にスポットを当てた物語なので、子供を楽しませるために見に来たのにお母さんお父さんも楽しんじゃったー!っていうピクサー現象が起きていると思います。


何度も言ってますがこの映画の個人的最強泣きポイントはエンディングテーマです!もちろん内容も面白いですがエンディングも立つことなかれ!!

ツイッターの落書きまとめ

こんにちは。小バエ大量発生in家。hark-nelです。


自炊のデメリットを痛感いたしました。生ゴミ袋はこまめに捨てよう!



今回はツイッターでシコシコ描いていた落書きをまとめて紹介。

他の方の落書きと称したカラーイラストとかありますけど私のはガチで落書きです。よろしくお願いします。


またキャラクターはピクファンのキャラを使っているので、ピクファンとはなんぞやという方はこちらを参照して下さい。
お話の流れで髪を切ったさっぱりスタイルになったので。そちらを使ってます。





シュートト

シュークリーム食べてるトトール。以前フォロワーさんが描いてくださったので私も描きました。










貝殻水着

フォロワーさんから「貝殻水着ヨロシク!」と言われた時の一枚。実際貝って痛いと思うんです。













貝殻水着ラフ完成

実際に着てみた図。見た友人から「古ッ!」と言われました。はい私もそう思います。













しじみじょうはんしん

次はしじみだとのお言葉を頂いたので描いてみました。 アウトです。












トトフリしじみ

しじみその後。「これもなかなか…」といった感じでしょうか。












トトフリキッス

「キス、してみよっか?」的な絵。男性の方もピクファンのキャラクターです。私が勝手にイチャイチャさせてます。ごめんなさい。



こんな感じでしょーもない落書きをツイッターでボロボロ投下してます。また、溜まってきたら公開しようかなと思います。

ゾンビサバイバル5日目までのまとめ!

おひさしぶりです。コンビニの冷んやりみかんジュースがおいしい。hark-nelです。


最近ツイッターでゾンビサバイバルなるものをはじめました。

ツイッターでよくある診断系を面白く工夫した奴で、
テキストゲームのような懐かしい雰囲気を醸し出すコンテンツだったので、ためしにやってみました。

体力ポイント100、食糧ポイント100で始まり、このどちらかが0になるとゲームオーバーです。
また両ポイントとも100が最大値となります。



そう、これはトトールとゾンビとの壮絶な死闘を物語るスーパーサバイバルエンターテイメントホラーコメディである。





一日目

今日のトトール:【探索】空腹で衰弱した子供に遭遇。食糧4を与えるなら助けられ、感謝の笑顔で君は勇気づけられる(HP1回復)。もちろん貴重な食糧を惜しみ、何もせず去ってもよい。

7・10

早速可哀想な子供を発見。もちろんトトールは子供に食糧を与えます。良い子でしょ?







二日目

今日のトトール:【探索】うつろな目をした白衣姿の老人に遭遇。「すべては我々と“彼”の過ちだ……だが“アレ”がまだ、あの“館”に……」錯乱し会話にならない。館とは何だろう? 食糧:-3

7・12

「館」というフレーズが出ますが良く分からないのでパンをむしゃむしゃするトトール。







三日目

今日のトトール:【探索】空腹で衰弱した子供に遭遇。食糧4を与えるなら助けられ、感謝の笑顔で君は勇気づけられる(HP1回復)。もちろん貴重な食糧を惜しみ、何もせず去ってもよい。

7・14

・・・あれ?

こ、このガキ!!味をしめやがった!!






四日目

今日のトトール:【休息】横転し廃棄された無人の電車が今日の寝床だ。傾いた座席で眠る・・・意外と悪くない寝心地だった。HP:+4 食糧:-2

7・15

パンをもぐもぐ… 食ってるところしか描いてねぇ






五日目

今日のトトール:【アクシデント】床が抜けそうな廃屋に逃げ込む。今が12~23時なら安全に休め、HP+5。それ以外なら5のダメージ! いずれにせよ食糧:-2

7・16

初のダメージが床抜けかよ!!
ちなみにこれ0時にやったので見事にダメージです。





・・・とりあえずここまで。









はい、そうなんです ゾンビに会ってません。

ピクファン予告絵公開アンドファンスタ日記

こんにちは。そろそろネガティブシンキングタイム。hark-nelです。

いやね、ポジティブにいきたいよね!



はい、ピクファンの新作の表紙の公開をば。


表紙予告




なにかがもげてます。

いやぁトトールちゃんには幸せになっていただきたいのですが…ねぇ?ヒッヒッヒ

タイミング的にいかがなものかと思いましたがとりあえず明日か明後日には投稿いたします。







続いてファンスタ日記。

砂漠に行ったよ!砂漠めっちゃおもろいよ!


…と、まずは




pso20120702_011619_000.jpg




もう何も言うことはない といった感じです。
オープンβも今日で終了なので、マイルームともサヨナラです。最後に庭が埋まって良かった。



はい、冒頭にも話しましたが新ステージ砂漠へと進出しました。


この新ステージがなかなかおもしろいトコで、

森、火山とは段違いで敵の出現率が多く、常に乱戦状態な感じのバランスになっているんです。



また一部マップで細い道などがあるので、狭い場所に敵がワラワラワラワr…



pso20120702_020012_003.jpg



敵と仲間がメチャクチャにまじりあってカオスな状態になります。

まるで 早朝の通勤ラッシュ品川駅ホーム を遠くから眺めニヤニヤしているよう。

遠距離支援キャラは良く目の当たりにすることでしょう。


また、前2ステージで中ボス扱いされてきた敵たちが当たり前のように普通に出現してきます。


いままで「エマージェンシー!コード!!」というかっちょいいイベント開始アナウンスと共に出現してきた奴らが
もう勝手にやってろよ 」な雰囲気でポンと出てくる様はとても可哀想。



ただそんなこともあってかレベル上げにはもってこいなステージです。

飽きない限り狩り続けることもできますし。




俺は飽きました。

pso20120703.jpg



なので気分転換にレンジャーからフォースへ転職!うっひょいレスタレスタ!!イメチェンイメチェン!!

しかしなんのコストもかからず転職できるのも珍しいですよね。そんなお手軽感が素敵っ!


これからしばらくはフォース専用のクエストもあるのでそれを消化したいと思います。





前述しましたが本日でオープンβが終了し、明日遂に正式サービス開始ー!わーい!


といっても別にやることは変わらないんですけどね!ハハッ!


オレのオレガノ

こんばんは。パスタ料理万歳。hark-nelです。

休日中に友人が香辛料のオレガノを買ってきました。


オレガノ?なにそれ?葉っぱ?
葉っぱに金かけるなんてバカなの?と最初は疑問に思っていたのですが。 僕の方がバカでした。

いやぁ料理は一応まともに作れる方だと思っていたのですが香り系の知識が全くなかったです。
匂いなんてブラックペッパーとニンニクで良いじゃん!って人間だったので。そりゃ味のバリエーションが少ないはずだ。


あのオレガノの何とも言えぬ香り…実にイタリアン!うひゃほうこれで俺もイタリアン料理マスターの一人だ!パスタつくるよ!





……イタリアンな味ではないな…。




Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1627位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
