Entries



ぽろっとラクガキ!マイマイ新子と千年の魔法の貴伊子ちゃん

こんばんは。ボーダーランズ超楽しみ。hark-nelです。

はやくこい!ほーいほいこい!


さて、先日アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」を見ました。

古きよき時代の日常風景に、大昔の風景を挟み込んだりファンタジックな仕上がりが素敵でした。

この作品にでてくる東京からの転校生「貴伊子」がとんでもなく可愛いので落書き。


きいこ


お酒入りチョコを食べたときの酔った貴伊子ちゃん可愛い!!



この映画のエンディングテーマも素敵です。



コトリンゴさんの透き通った声と確実な歌唱力、静かに盛り上げる曲の構成はとても好きです。



ぽろっとラクガキニーアレプリカントのカイネさん

おひさしぶりです。一週間更新ナシとか酷い。hark-nelです。


先週PS3ソフトの「ニーアレプリカント」に没頭してました。


以前購入してクリアする前に売ってしまったのですが、友人がやりたいということなので再度購入。


クリアして後悔。以前なんで売ってしまったのかと。

いやほんといいゲームでした。ゲームでこんなに泣いたのはメタルギアソリッド4以来でした。


ということでカイネさんがいいキャラだったので落書きしてみました。


カイネ


キャラの人数の少なさゆえ毎回代表して傷を負ってて「またお前かい…」と思ってしまうキャラでもありますが…

ただマルチエンディングの最終的なストーリーの中心は彼女なのでなかなか思い出深いキャラでした。


音楽が名曲だらけなので、最近の作業用BGMはニーアずくしです。


ぽろっとラクガキボーダーランズ2のアクストン

こんばんは。ファミマのプレミアチキンが美味い!!hark-nelです。


限りなくケンタッキーチキンに近い味!!いやケンタッキーより美味い!




さて、私がドキドキワクワク期待してやまないゲーム、「ボーダーランズ2」がついに今月末発売です!発売なんです!


ということで今作に出てくるソルジャーさんアクストンを落書きしてみました。



アクストン

ちょっと老けちゃった感ありますけども…。


こういうベタベタな「ソルジャー!!」って感じのキャラが大好きなので、確実に発売したらこの人を使うかと思います。本当楽しみ。


TRPG「アサルトエンジン」キャララフ完成!

こんばんは。パスタが美味しい。hark-nelです。


100円で500gってやっぱすごい。

でも地元の業務スーパー700gで80円なのよね…世界は広い。





さてさて、最近フォロワーさん方とTRPGなるものをはじめてみました。
富士見書房さんで無料公開されている「アサルトエンジン」というタイトルです。


先日キャラパラメーター作成をしたので、次回までにキャラクター造形をしておこうと言うことで早速描いてみました。




バストアップ

ケイル・タルタイル君です。名前に特に意味はありません。


犯罪者の息子であり、そしてその犯罪者である親を殺してしまっているという過去を持つマゾヒストという設定です。
ダイスで設定決めするのすごい楽しかった。


全身

フードにコート。そして二丁拳銃を装備している男の娘枠。


こちらの企画も、開始してからの展開をイラストでぽろっと紹介していこうかなと思っておりますので、お楽しみに!

ぽろっとラクガキエクシリアのエルちゃん

こんばんは。眠い。hark-nelです。

冬の怖いところ。眠い!!





さて、今回はバイト先で延々と流れるエクシリア2のPV見ててエルちゃん可愛いなーと思ったので落書き。

いつも以上に落書きです。



eru.jpg




戦闘参加しない珍しいヒロイン。可愛い。



ただ前作をプレイしていないので手を付けることはないでしょう…キャラだけ愛でる。うへへ。

ゲーム無双6エンパでトトちゃん作ってみた

こんばんは。すっかり寒くなりましたね。hark-nelです。


寒いと布団が気持ちよくて良いですよね。ぬくぬくな感じ。




さて、先日三国無双6エンパイアーズの体験版が配信開始しましたね。

内容はキャラメイクと5分間の小規模戦闘のみですが、キャラメイクが楽しすぎるので普通の体験版より長く楽しめます。


今回結構キャラメイクの自由度が増しているので、作りたい!ってキャラがある程度再現可能なのも注目。




と、いうわけで私のオリキャラトトールちゃんを作ってみました。髪きった後のモデルですけども!


DSC_0190.jpg

そっくりではないけども似てないわけでもない。とりあえず可愛いと言う結果に。





DSC_0191.jpg

服の詳細。さすがにノーブラノーパンという素材はありません。





DSC_0192.jpg

残念ながら魔法銃という武器はないので、ボウガンを装備させました。
ボウガン装備していると移動ががに股走りなのが気になります。


今作は、デフォルトキャラの役所にオリキャラを置き換えることが可能だと言うことなので、製品版が発売したら呉あたりの統率者として活躍させてみようと思います。


この天然娘が国を治めるのは不可能だと思うけどね!!

ぽろっとラクガキバイオ6のシェリーちゃん!

こんばんは。ラムネアイスが美味しい。hark-nelです。


あれものすげぇシュワシュワしてる。





最近バイオ6をプレイし始めました。知り合いの家ですけども。



レオン編がちょっと面白いなーって位で他は最悪でした。
あの主人公以外の人間の扱いの酷さ。
もう世界が主人公中心に周っているので、都合悪いときは殺すしとりあえずなんか殺してますね。

批判は好きではないのでこれ以上しませんけども次回作出すんだったら4くらいの大胆な改変が必要だと思います。私はもう買わないでしょう。


とりあえずシェリーがめちゃんこ可愛かったので描きました。


シェリー

持ってる銃は本編と全然違います。



バイオシリーズ5から素晴らしいのはですね。




だったら尻描けよって感じですが…お察しください。

ゾンビサバイバル35日目までのまとめ!

こんばんは。映画マッドマックス2がすごい面白かった。hark-nelです。


元祖ヒャッハー!!な雰囲気が好きです。




さて、今回はゾンビサバイバルの31~35日までのイラストをまとめてご紹介するど!!


以前の記録↓

1~5日目

6~10日目

11~15日目

16~20日目

21~25日目

26~30日目






31日目

今日のトトール:【探索】ホームセンターで、チェーンソー(【戦闘】で受けるダメージ常に-3。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3
10・2
ショットガンよりこちらの方がインパクトがあるのでこちらを採用。












32日目

今日のトトール:【戦闘】ゾンビに足をつかまれバランスを崩し、ビルから落ちかけながらの戦闘! 7のダメージ!(この戦闘ではバット・日本刀以外のアイテムの効果を受けられない)
10・3
チェーンソーは使っちゃ駄目なんですかー!やだー!













33日目

今日のトトール:【探索】無数のカラスが舞う沼地で、銃を握った死体を発見。ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3
10・5
チェーンソーよりライフルのほうが好きなのでこちらを採用。







トトールの日記『今日は希望なんとかさんにいらなくなったチェーンソーを渡した。怖かった。かゆうま。』
10・5-2
フォロワーさんの希望王ホープさんにチェーンソーを渡しました。怖いです。













34日目

今日のトトール:【同行者】足手まといの美女(アイテム扱い。【探索】が出るたび食糧を+1できるが【戦闘】で受ける最終的なダメージ+1)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-1
10・6
新キャラ登場!武器よりこっちの方が面白い!












35日目

今日のトトール:【休息】武装した一家が立てこもる屋敷を発見。食糧5を渡せば1日だけ泊めて貰える。その場合HP:+5。顔はゾンビより怖いがいい人たちだ。いずれにせよ食糧:-2
10・8
燃費悪いので食糧だけは無駄に減らせません。



さてさて、新キャラを追加してまだまだ冒険は続く!食糧が怖いがな!



続報を待て!

ぽろっとラクガキGTA5ニコさん

こんばんは。カントリーマアムアイスが普通すぎてコメントに焦った。hark-nelです。

あのしっとりクッキー感がほとんどしない上に値段の割りに量が少ない。



さて、最近Xbox360をゲットしまして、グランドセフトオート4をプレイしました。


にこ

主人公ニコのおっさんくささがたまらんです。


ストーリーそっちのけでドライブしたり病院に立てこもったり…それだけでしばらく楽しめると言う素敵なゲームですね。


Xboxソフトは最近安価なので結構たのしめるかもしれません。わくわく。


明日はゾンサバのまとめを掲載予定です。おたのしみに!

ぽろっとラクガキストライドの新キャラ

こんばんは。相棒の新シーズンが楽しみすぎてヤバイ。hark-nelです。



さっき作業しながらテレビ見てたら、ガムのストライドに新味がでたー!ってやっててついでに新キャラズバーンとでてまして、なんか意外に好きだったので描いてみた。



ストライド新キャラ


どうがんばっても可愛くはできませんでした。



発売当時はすんげー長持ちするガムということでよく買っていましたが、最近は他のメーカーのガムも長持ちするようになってしまったのであまり買っていません。


メーカー競争って大変だなぁと描きながら思っていました。


作業時に聞いている音楽紹介!その2~印象的ボーカロイドミュージック編~

こんばんは。バイオハザード6発売しましたね。hark-nelです。

お金がないので買いませんが、体験版をやるかぎりだとレオン編が意外にホラーちっくだったのでそれだけ気になります。

ただもう近接攻撃が普通に強力なゲームになってしまいましたから、心もとないコンバットナイフをブンブンしていたあの頃の恐怖は味わえないでしょうね…なんだか悲しい。



さて、今回はネタがないので作業中よく聞く音楽シリーズ第二段!!

今回は印象に残る系ミュージックのボカロ曲をご紹介!







初音ミク 『ありふれたせかいせいふく』



いわずと知れたネットの天使初音ミクちゃんの曲。
エレクトロでスピーディなメロディ、そしてミュージックに気持ちいいぐらいシンクロするPVが素敵です。ついつい見入ってしまいます。いわゆる作業妨害BGMです。






巡音ルカ 『Freestyle -extend-』



ルカさんチョイ役のテクノポップ。イントロのズンと来る感じがタマランです。






初音ミク 『ゴボウ★ダンス』



IAの『現実的理論主義者』で有名な作者の曲です。再生数が伸びていないのがとても残念な曲。
イントロのギターのメロディが素敵です。







初音ミク・巡音ルカ 『ワールズエンド・ダンスホール』



印象的な繰り返し系の良さに目覚めさせてくれた素晴らしい作者さん。この人の作る曲はひたすらに耳に残る。








鏡音リン 『[I Love You]』



なんとかPさんのメロディのもつどこか物悲しい幻想的な雰囲気が素敵。コンコンって音がとても印象的です。





初音ミク 『電気羊の夢(reprise)』



続けてなんとかPさんの一曲。透明感のあるメロディとピアノのマッチングが素敵です。
リメイク前の夏っぽく重苦しいメロディのバージョンも大好きですが全体の完成度としてこっちをお勧めします。







以上、hark-nelおすすめボーカロイドミュージックでした!!

ツイッターでのイラストまとめ!主にピクファン

こんばんは。ファミマのアジフライが美味しい。hark-nelです。


サックサクでほっくほくでたまらん!じゅるり。




さて、今回はツイッターでアップしていたイラストをまとめて公開!

主にピクファンのキャラです。




でこなしユース

ピクファンのキャラ、羊目のユースレスちゃん。中分けのデコ髪なのでデコ埋めるいたずら。








ゆすととおっぱい

同じくユースレスちゃん。私のキャラトトールのデカパイを移植してみる。











ゆすととM字

またまた同じくユースレスちゃん。もういじめる方法が見当たらないのでM時開脚させてみた。










ととふりでぃーぷ のコピー

今月はエロ月間と勝手に決めたのでエッチな感じの描いてみました。










えるととぱいあわせ

こちらはエルクさんという素敵な仮面キャラ様。おっぱい大きいのでおっぱい大きいトトールと密着させて見ました。はさまれたい。




と、いうわけで終了!

きっと次回からエロまみれになるかと思われますぐへへ



ぽろっとラクガキフェイトの桜ちゃん

こんばんは。フェイト ステイナイトみました。hark-nelです。



フェイトって今まで何の情報も知らなかったんですけど、昨晩友人がフェイトゼロを見ててちょっと興味持ったのでアニメ版を全部見てみました。


とりあえずフェイトっちゅー話がどういうもんなのかってのは良く分かった気がします。やっぱり原作やるべきなんでしょうね。



アニメではひたすら一成くんと桜ちゃんがお気に入りだったので見終わった後に描き描き…


さくらといっせー2

一成の扱いがひどいのは置いといて、桜ちゃんの揚げ出し豆腐が食べたい。


初見だったので、お寺に住んでる一成君がいつか死ぬんじゃないかとハラハラしてましたがそんなことはなかったのでホッとしました。


次はzeroを見よう!そうしよう!

ゾンビサバイバル30日目までのまとめ!

こんにちは。ガリガリ君ブドウサワー味が美味しい。hark-nelです。

ソーダ、梨に次いで美味い。




さて、今回はゾンビサバイバルの26~30日までのイラストをまとめてご紹介!!


以前の記録は↓

1~5日目

6~10日目

11~15日目

16~20日目

21~25日目






26日目


今日のトトール:【探索】銃でみずからの頭を撃ち抜き、自害した死体を発見。拳銃(【戦闘】で受けるダメージ常に-1。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-2
9・27
ショットガンがある今ハンドガンはいらないです…。












27日目


今日のトトール:【アクシデント】ゾンビを恐れるあまり、立て籠もって食糧を独り占めする男を説得できるか? 今が17時~深夜1時なら成功、食糧+5。それ以外なら銃で撃たれ7のダメージ!
9・28
せっかくなのでピクロボのヤスリ君を出してみました。












28日目


今日のトトール:【アクシデント】ねぐらに戻るとゾンビの大集団に占拠されていた! 置いていた食糧は諦めよう・・・食糧:-8。【拠点】の鍵を持っていれば、さらにそれ1つを失う。
9・29
で、わざわざ特別ゲスト登場させてゲットした食糧の結末がコレ。中の人出て来い。












29日目


今日のトトール:【戦闘】ゾンビの大群に追われ、隣の建物に飛び移るしかない! だが伸ばした手は一歩届かず・・・14のダメージ!食糧:-1
9・30
体力が有り余っていたので痛くもかゆくもないダメージ!


大ダメージの墜落後、ワットさんが駆けつけ回復剤(演出上の架空アイテムです)をくれたぞ!!ダメージが半減した!
9・30-2
こちらのイベント他の方が助けてくれるとダメージ半減って内容だったので、イラスト公開後他の方が助けてくださいました。なので追加イラスト!











30日目


今日のトトール:【休息】無人のマンションの一室で宿をとる。しかも運良く、未開封の缶詰をいくつか発見した。翌朝、窓をひっかく音で目覚め、急ぎその場を後にした。HP:+3 食糧:+3
10・1
久々の休息。食糧が増えてくれたのはとても有難い。






と、いうわけでクリアフラグが出てくる気配がしないです。



続報を待て!!

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1627位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
