Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め映画紹介!~ドライヴ~

こんにちは。マックポークの販売が終了していたのを今日知った。hark-nelです。

マックポークが終了してたなんて…ショックです。

最近チキンクリスプしか食べてなかったけどね!




さてさて、最近映画を見てこれは面白い!と感動した映画のご紹介でも。

以前の映画レビューの消化が終わってない気がするけど気にしたらいけません。


はい!どどん!




ドライヴ



ドライヴ [Blu-ray]ドライヴ [Blu-ray]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る






日本版より外国版のトレーラーの方が渋いのでそちらの映像を。



久々にしびれた映画でした。私のナンバーワン映画「レオン」に近い感動を受けましたね。


80年代を彷彿とさせ、尚且つ現代調にアレンジしたミュージックを全体的にちりばめて、古きよき映画をそのまま現代に置き換えたようなデザイン。

序盤の斬新なカーチェイスは必見。全速力で逃げるのではなくテクニカルに隠れる!!

くど過ぎないゆったりとしたシーンや突然のバイオレンスなシーン。敵を目の前にしての唐突なキスシーンなどなど音楽と相まってとても印象的。マジ素敵。


そして何よりも素晴らしいのが主人公役のライアン・ゴズリング!!

20120405135947.jpg

甘いマスクのクセして劇中だと鋭い顔も見せるとても魅力的な役者さんですわ。彼は今作で初めて知りましたがこの映画で大好きになりました。

彼の出ているほかの映画も見てみたいと思うほどに印象的な人です。

ヒロインのキャリー・マリガンも素敵です。童顔まじ可愛い。

このように役者がガッツリ作品にマッチしていると言う点でレオンと同じ感動を覚えたのでしょうね。


この映画はブルーレイ購入を久々に買おうと思いました。次の給料日には買うでしょう。

みんなもレッツレンタル!!
スポンサーサイト

アウトレイジビヨンド見てきた!

おひさしぶりです。ボーダーランズ2にどっぷり。hark-nelです。



いやー、ボーダーランズ2は期待通りの面白いゲームです。没頭すると他に何もしなくなります。私の悪いクセ(杉下右京風



さて、最近たけし監督作品「アウトレイジビヨンド」を見に行きました。






前作がなかなか面白かったので、復讐劇ともいえる今作はどんな出来なのかと期待大で見たわけですが。



うむ、面白い!文句なしに面白い!


前作が若干モヤモヤっとした終わり方だったのに比べ今回は爽快一直線

ひたすらに復讐劇です。あいつむかつくわーって人間をスカっと始末していく展開は前回のモヤモヤもあってとんでもないカタルシスです。

単純に言ってみればそれだけの話なのですが、それにたけし監督特有のあの演出と空気感が混ざることによって他にはない独特な爽快復讐劇になっているのです。


見所をあげるとすれば、大阪の花菱会と大友(たけし)の会話とか、復讐相手の殺し方とか、ラストとか、ラストとか

宣伝文句で「一番の悪は誰だ」と言われているのでちょっと考えながら見てましたが、ラストのシーンでその答えが良く分かります。個人的な見解ですけども、なんとも皮肉の混じったメッセージがあるようにも思えました。

とにかくラストは必見です。あっ!と驚きながらムフフとなる感情はなかなか味わえません。


ただ気になる点がないってわけでもなく、銃で撃たれたときに何もエフェクトがないシーンがたまにあって、それがなんだか味気なさ過ぎるなぁと思いました。血ぐらい出せよと。

でも総合的にはかなり満足しています!もう一回見に行きたいくらいです。


これから見に行かれる方は是非前作を復習してから見に行ってくださいね!

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1313位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。