Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/102-904466a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】96時間 レクイエム【パパかわいい】



細麺バリカタは僕のジャスティス。hark-nelもとい、すずのもくです。

はい!「96時間レクイエム」劇場で見てたので感想をば。


96時間/レクイエム [Blu-ray]96時間/レクイエム [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る








ん~60点!!

いつものように最強リーアムお父さんが無双するストーリーですが、彼も年を取りました。アクションの動きが鈍くなってしまいましたね。

パイプに手錠をかけられたと思いきやパイプごと引っこ抜いた一作目のようなパワフルなお父さんはもうありません。
敵さんと肉弾戦になった時もお父さん大苦戦。強いけど、どこか疲れが見えます。

映像も迫力は有ります。ですが、大型トラックのコンテナがゴロンゴロン大迫力に転がって走る車をグシャングシャンと潰す映像を見てて「おいおい乗ってる一般人大丈夫なのこれ」と無駄なところが心配になり、どうもスッキリしません。コンテナが転がった原因がお父さんなので余計に気になってしまいます。

話の流れも前作とは違い、中途半端に捻って1、2転するのですが、これがまたありきたりで新鮮味に欠けます。これならば今までのように単純なお父さん大暴れを見せてくれたほうが良かったような気がします。


…が!個人的には96時間シリーズと言うのはアクションより娘大好きチュッチュなお父さん、リーアムニーソンを堪能する映画だと思っていますので、その点においては100点です!!!

なんなんですかね、このリーアムニーソンという役者さんは。
アクションの時は鋭い顔つきのおっかねぇおじさんなのに、日常パートだと何かに怯えているような可愛らしい小動物のような印象を受けるのですよ。

序盤の大好きな娘の誕生日の為に、それはそれは大きなパンダちゃん人形を買うのですが、その時の満面の笑み
太陽のような満面の笑みです。見てるこちらもニッコリしてしまいます。

しかしそんな大きなパンダちゃん人形のプレゼント相手は大学生の年頃娘です
もう大人な娘にパンダ人形という、愛しすぎていつまでも我が子供としてみてしまうちょっとズレたニーソンパパ。
もらった娘さんも「さすがにパンダは…」という顔。
そんな顔を見て「あっ…」となってしまうニーソンパパ。
現れた彼氏さんに「これ…パンダ?w」とコソッと言われ、
最後にはなんともいえない表情でパンダごと持ち帰るニーソンパパ。


たまらん!!!100点!!!!!

という序盤の日常風景だけで満足して映画館を後にできるハートフルファミリーストーリーとなっております。

気になるところもありますが、全体的には普通に楽しめるアクション映画です。特にリーアムニーソンファンは見て損はしないでしょう。
シリーズラストということもありますので、ニーソンパパに「今までありがとう!お幸せに!」という意も込めて劇場で鑑賞することをおすすめします。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/102-904466a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1313位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
