Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/107-3bbed8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】DVD映画感想5本【OS彼女】

かっぱえびせん梅味が美味い。すずのもくです。

今回もTSUTAYAで借りてきた映画DVDの簡単なレビューをば!





最強ゾンビ・ハンター

【★★★☆☆】



素材は良いのにテンポが悪い

個性的なキャラ、スタイリッシュなゾンビとの戦い、荒野を走るイカした車等々…マッドマックスを彷彿とさせる序盤や、悪魔のいけにえを彷彿とさせるイカれたチェーンソー男が登場する中盤など印象的なシーンはあれどそこに至るまでのテンポが悪く、ダレがち。すごくもったいない作品です。

ただ登場人物が皆生き生きしてたので、前回見たREC3よりは総評は高いです。ダニー・トレホ格好いい。



----------------



ロッジ LODGE

【★☆☆☆☆】



豪華な装飾、中身はスッカスカ。

あちこちに伏線のようなものがはられているのに、なーんにも回収せずに丸投げ終劇。
いわゆる「皆さんで考察して下さい!」スタイルなのだろうが、はられている伏線や要素に深みがなんにもない。
ただ要素をぽんぽんとつけているだけで、その要素を裏付ける別の要素や設定が出てきません。ソレっぽくみせているだけなのがなんとも残念。フロムソフトウエアの出来損ないみたいな作品です。

ただ、登場人物が突然フッと消えるインパクトはなかなか良いです。



----------------



her/世界でひとつの彼女

【★★★★☆】



人間の感情を学んでいくプログラムのヒロインに涙を流す。

近い未来に本当にありえそうな、妙なリアル感があります。
とにかく、人工知能のヒロイン、サマンサが人間の感情を学ぶ姿が楽しく、それに支えられる主人公の姿も見ていて感動的です。
しかし、人間と人工知能というどうやっても交われない悲しさが付き纏い、なんとも言えない空気を醸し出しています。音楽の良さも相まってたまらんです。



----------------



オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~

【★★★☆☆】



長い。

内容自体は凄くいいんです。低予算ながらも演出や映像美は良いと思います。

が、無駄なシーンがイチイチ長い。
服を着る、ちょっとした作業をする…などのシーンがムダに長いんです。主人公の動きもやけにゆっくりしてて「お前本当に危機感じてるんか?」と首を傾げてしまうシーンも多々。
見ていた時私自身が疲れていたというのもありますが、見てて途中で寝落ちしてしまったレベルでした。
無駄な部分をカットすればとても良くなっただろうなと思えるだけに、惜しい作品でした。



----------------



ムード・インディゴ うたかたの日々

【★★★☆☆】



万人にお勧めできないが、強烈な作品。

リアルな世界に頻繁に織り交ぜられるファンタジックな演出、舞台、それらに強烈な違和感を覚えます。
予告を見ててある程度は覚悟していましたが、想像を凌駕する凄く奇妙な演出が多く不思議な作品です。
が、そんな世界観に慣れてくる中盤からの過酷な展開は、グイグイと見る側を引き込みます。

ただ、そんな後半の後待ち受けるのはあまりにもアッサリしすぎたラスト。前半あんなにもドラマチックに仕上げていたのに後半のスッパリ具合は如何なものかと。
これも序盤との格差の表現なのでしょうが、前半が強烈だっただけに単純に肩透かしを食らってしまいます。残念。

しかしこれは忘れられない、ものすごいインパクトを持った作品でした。素直にオススメ出来ないのがなんとも悔しいところですね。


----------------


と、言うわけで映画感想5本でした。今回の一番のオススメは「her/世界でひとつの彼女」ですね!
レンタルショップでフッと思い出した時、借りていただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/107-3bbed8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1313位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
