Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/110-a583ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】映画感想4本【糞テディベア】

白ゴマ食べ始めると止まらない。すずのもくです。

今週はレンタルDVD2本、またHuluで映画2本を見たのでその感想をば。




テッド

【★★★★☆】



中身に糞が詰まったテディベア。

実際はうんこなんて詰まってませんけど作品全体のイメージとしてはコレ。
話自体は普通でちょっぴりファンタジーなドラマなのですが、そこに詰め込まれている要素がひたすらに汚い。
ただ、それが斬新で、ひん曲がったオトナな笑いを提供してくれる素敵な一作。
テッドが薬キメてる冒頭が最高に好きです。

綺麗にまとまってる作品ですし、ほろりと涙を誘う演出も多々。
完成度は高いのですが全体的に下品なので、
気軽に人にオススメ出来ないのがもどかしいですね。



----------------




ダイアリー・オブ・ザ・デッド

【★★★☆☆】



ロメロゾンビはブレない。

ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画作品で、何故かこれだけ見てませんでした。
っていうかサバイバル・オブ・ザ・デッドに前作(ダイアリー)があったことを最近知ったという失態。

近年のゾンビ映画がモンスターパニックとして盛り上がっていく中、
社会風刺に重きを置いたノロノロゾンビは、やはり見ていて落ち着くというか
「あ、オレ今ロメロゾンビ見てる…」みたいな謎の安心感があります。

ただ、ちょっと説教臭さが強すぎた感が否めないのと、それまでは違和感なかったのに最後の最後で首を傾げる演出があったりと、気になる部分は多々ありました。

しかし、ノロノロゾンビ映画という希少価値のある映画ですし、ロメロゾンビが好きな方は見て損しないかと思います。




----------------




処刑人

【★★★☆☆】



ノーマン・リーダスまじ惚れる。

はい、ノーマン・リーダスのためだけに見ました。
彼は海外ゾンビドラマ「The Walking Dead」のダリル役として有名ですね。私もウォーキングデッドで知りました。

もうね、本当にイケメンだね彼は。なんなんだあれ。
そんなノーマンの若かりし頃の映画と聞いちゃあ見ないわけには行かねぇだろと。

ri-dasu.jpg
男でも惚れてまうやろ~!!!

物語自体も面白かったですし、FBIの現場検証と実際の戦闘時のシーンが合わさって映される演出など
見せ方が面白い部分も多々あり、ノーマン以外にも楽しめる部分がたくさんありました。




----------------



処刑人Ⅱ

【★★★☆☆】



年齢が厳しい。

先ほどの処刑人の続編ですが、前作から10年も経っているということもあり役者たちに衰えが見えます。
ノーマンは相変わらず渋いオッサンとしてキマっているのですが、
兄弟役のショーン・パトリック・フラナリーがなんというか…格好いいんだけどオッサン度高くてキツいんですよね。

大体が前作の二番煎じで、ストーリー自体もそこまで引き込まれないのですが、所々に「えっ?」と驚かせる演出が有るのが個人的に好印象でした。特にラスト良い。




----------------


と、言うわけで今週の映画感想4本でした。正直どれも素直におすすめできる作品ではありませんが、
耐性があるなら「テッド」をおすすめします!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/110-a583ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
24734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1627位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
