Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/116-9d7d730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】最近映画館で見た映画まとめ【エニグマ・ホーキング・龍三】

生きてりゃなんとかなる。すずのもくです。


最近映画館で見た作品が一個ずつ紹介できず溜まってしまったので、ここでまとめてご紹介!





イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密


うん!!93点!!!

すっげぇ面白かったです。エニグマ解読の為にこんなコトが起こってたなんて、また後半からの事実に驚きます。これって事実?脚色?
エニグマ解読に燃えるシーンも、地味な作業なのに映像の見せ方が上手く迫力があります。何より主人公アラン・チューリングが作ろうとしてる装置がかっこいい。ステキ。

またこの映画の良い所は、そういったサスペンス要素だけでなく同性愛についても重く語っているところがあり、なかなかに厚みのある内容となっております。

気になった点としてキャラの掘り下げがいまいちだったのがもったいないかなぁというところですかね。とくにエニグマ解読のメンバーの掘り下げが軽く、もう少し丁寧に描いてくれれば更に感動できるシーンがいくつかあっただけにもったいないです。

しかし面白かった。万人におすすめできる良作です。





博士と彼女のセオリー


75点!!!!

前半が凄く良かった!!!!心地よいサクセスストーリーと、恋人と支えあって病気を乗り越えていこうとするハートフルなヒューマンドラマが最高に泣けましたし見てて気持ちよかったです。

が、後半からの展開があまりにも雑。妙に不安に浅せる演出や「なんで?」と思わせる言動など、そこに納得させるための演出がいまいち足りてません。これもまたもったいない。

しかしホーキング博士役のエディ・レッドメインがずば抜けてステキでしたね!さすが主演男優賞とっただけ有ると思います。実際のホーキング博士とそっくりに見えるのも凄い。






龍三と七人の子分たち


うむ!80点!!!!

ひたすら笑ってました。劇場内もいたるところで最後まで笑い声が漏れてましたね。
コメディ映画として気軽に見られる映画でした。最近の北野映画(アウトレイジ、ビヨンド)とはまったく毛色が違います。

北野映画はだいたい独特な空気のギャグが入ったりしますけど、今回はギャグに完全重きを置いて作ってますね。
主人公の龍三と集まった仲間が話す思い出話の掛け合いが、本人の演技の巧さも相まって、「ストーリーに関係ないのに面白い無駄話」という「タランティーノの無駄話」的なシーンを思い出してニヤニヤしてました。邦画でも出来るんだなぁこういうシーン。

ただ終盤の盛り上がるシーンで監督もテンション上がっちゃったのか、やりすぎて笑えない…なシーンが多くなっちゃったのも確か。個人的に死人を笑いのネタにするギャグ苦手なんですよね…。

といってもラストのオチもキレもとても良かったですし、ちょっとクセはありますけどこちらも万人におすすめできる映画です。




本日この後映画「セッション」観てきます。近い内こちらもご紹介します!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/116-9d7d730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
15747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
971位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
