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コールでオブデューティな3 海外版

こんばんは。フライパン振るのめっちゃ楽しい。hark-nelです。

あの良い感じに料理が混ざっていく感じがすんごいたまらん。


最近コールオブデューティ3を買いました。1000円もしなかったので即買いでしたよ。

二次世界大戦の武器が好きな私にとっては、最近の現代戦一色なFPSゲーにはうんざりしていたのでもう値段と相まって魅力的だったんです。




プレイするまでは。



いやー何だろう。うん。雰囲気はいいのだけれど…ねぇ…。

走れないってのは過去シリーズなので許せるんですがそれ以外の所がダメダメ。


まず遮蔽物を貫通する敵の弾丸。なんなのアレ!




激戦区にて…



リロードする!隠れるぜ!!しゃがみ!




バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)



…えっ?



…い、いやいや!きっと敵が隣にいたとかそんなんだよ!うん!気を取り直してリトライ!







体力やべぇ!壁に隠れて回復だ!しゃがみだと心配だから伏せだ!





バスバスバスッ!


GAME OVER





(  ゚Д゚)








まさか第二次世界大戦のドイツ軍がハイウェイスターとセックスピストルズのスタンドの持ち主だとは知りもしなかったので大分苦戦しました。


そしてデューティシリーズの醍醐味である敵さんワラワラ湧きまくりシステムですが、これも今回苦痛。

隠れる場所がほぼ固定されてるのか、一人倒してもまた新たな敵がその場所をとり、そいつを倒してもまた新しい敵がその場所をとり…

極端に敵の行動パターンが少ない為、戦場のモグラたたきみたいなことを永遠とやらされます。ひぃぃ。


また、PS3版だとコントローラーのモーションセンサー機能を強要される場面があります。

敵と取っ組み合いになったときとか、コントローラーを左右に振ったり上下に振ったりクルクル回したり。



必死こいて上下に振ってるのに失敗してゲームオーバーになった時のあの屈辱感。

とても思い出に残りました。悪い意味で。



まぁしかし昔のヨーロッパの街並みや広大な草原など、私が求めていた景色を堪能することが出来たのは良かったと思います。

発砲音も良かったし。破壊できるオブジェクトが多かったのも評価したいです。少ない戦術の幅が多少広がりました。


戦場でホルホースとミスタに会いたい方は是非!
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