Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/65-aa6eaf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画レビュー!~怪物とハロウィン~

こんにちは。鳥の胸肉だって美味しいんだ。hark-nelです。

調理する前に包丁の峰でトントンすると歯ごたえが本当に良くなりますね。



さて、映画感想週間というわけではないですが今回も二本の映画の感想をば!









怪物 モンスター


怪物 モンスター [DVD]怪物 モンスター [DVD]
(2012/03/02)
ティファニー・シェピス、ルイス・マンディロア 他

商品詳細を見る




今回は予告編の映像も載せてみるよ!なんかそれっぽい!

もう完全にB級の臭いを放つこの映画、ただ視覚的に綺麗に仕上がっていたので気になりレンタル。

公にはさらせないアブナイ研究をしている組織に主人公が参加することで物語は始まります。
人間を蘇生させる薬の研究、試作品の恐ろしい失敗、そして実験の成功。…からの…!!!

全体に漂う緊張感がなかなかすばらしく、気楽に見るつもりがいつの間にか結構真剣に見ちゃってました。

が、いい感じに盛り上がったのに落ちはあまりにも普通。次回へ続く!な終わり方で拍子抜け。
ただ前述のとおりそれまでの緊張感は凄いです。だからこそ残念なのです。

また登場人物の一人、メガネの先輩お姉さまのキャラが好き。
研究グループ新米の主人公に何かと辛く当たるツンツンお姉さまですが、後半から実験に成功した被験者を溺愛するデレデレお姉さまになるあたりから凄く可愛く見えてきます。

キャラが立っている作品は内容が良くも悪くも思い出に残りますね。










ハロウィン


ハロウィン [Blu-ray]ハロウィン [Blu-ray]
(2011/10/14)
ドナルド・プレザンス、ジェイミー・リー・カーティス 他

商品詳細を見る




まずは上のハロウィンテーマソング!

こいつが良い!耳に残る!

私が愛してやまない「遊星からの物体X」のジョン・カーペンター監督の作品。

この時代に良くある殺人鬼モノの代表格であるこの作品、良くも悪くも昔ながらのサスペンスです。

ただこの殺人鬼ブギーマンが顔に装備している白マスクがとんでもなく怖い。




o073907331267545534001.jpg

これ。





真昼間のシーンでも


o073907331267545534001.jpg


これ。





ジェイソンマスクのように強烈な印象ではないのにそれを凌駕しかねない怖さ。

いやーインパクトは凄かったです。

でもオチはとても静か。不気味な恐怖をかもし出しつつ終わっていきます。カーペンター監督の特色ですね。




なかなか今回借りてきたDVD陣は当たりばかりでテンションあげあげです。






ではでは次回は「インシディアス」と「ミザリー」をご紹介!!




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusurihuru.blog65.fc2.com/tb.php/65-aa6eaf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
22775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1390位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
