Entries



【絵】TRPG「ネクロニカ」のキャラ【きまじめ】

マスクしすぎて耳が変形してきた。すずのもくです。


最近TRPGの「ネクロニカ」にハマってまして。来週新しいセッションがあるので新キャラを作りました。

きまじめラジメ

きまじめラジメちゃんといいます。女の子です。

別の方のセッションでは無垢な女の子キャラを作ったので、今回はマジメ系女の子をつくりました。
スピード系のチマチマ攻撃を与えていく戦闘スタイルです。強いかどうかは…うん。

私自身がお馬鹿なのでマジメな言動というのが苦手でして、今回のセッションでそういうセリフや行動が少しでも鍛えられればと思っています。

ネクロニカはポンポンとパーツが破損していくゲームなので、これから彼女がどんなあられもない姿になるか楽しみですね。

あけまして

2015年賀


あけましておめでとうございます!!2015年だよ!!なんだそれ怖ッ!!


harknelです。


1月半分終わりかけてからのあけおめとかお前今まで何してたの?って話ですが新年も頑張って行きたいと思います。

昨年はピクシブでの企画参加がメインだったので、
今年からは創作、同人販売活動をメインに進めていこうかと思っております。よろしくお願い致します。

それに伴い、またブログの活動が活発になっていくと思われますので、皆様ちょくちょくと覗きに来ていただけるとわたくしたへん嬉しいのでどうぞよろしく。

更新内容としては創作、同人活動の報告映画感想食って感動した食べ物の紹介等々、相変わらずのごちゃまぜブログ内容となるでしょう。ブレる需要。

ツイッターに出没する率が一日の半分以上を占めているので、コイツ今何やってんだろうって思った時はツイッターアカウント(@suzunomoku)をのぞきにいけば大体何かくっちゃべってます。

また、名前もharknelよりすずのもくの方が浸透してきているかと思われますので、徐々に名前すずのもくで統一していこうかと。中二の時に頑張って考えた名前ともそろそろサヨナラです。


と、いうわけで、今年も一年よろしくお願いいたしますです。

世代交代なピクファン話

えれとと のコピー


こんばんは。いなばチキンとタイカレー缶詰が凄く美味い。hark-nelです。


最近ピクシブで作業していた「ピクシブファンタジア」がついに終了いたしました。

3月10日には次のピクファンが始まるので区切りもよく、サッパリできたので良かったです。


前回のピクファンの持ちキャラ「トトール」(右の娘)の娘になる「エレカ」(左の娘)が次回のピクファンに参加します。

世界観は、公式では前回次回とまったく関係がありませんが、個人的な裏設定程度に前回とつながりがある感じになってます。


正直今回のエレカは前回のトトールより大分地味なキャラなのでどう動かしてよいか迷います…。

ぽろっとラクガキ!マイマイ新子と千年の魔法の貴伊子ちゃん

こんばんは。ボーダーランズ超楽しみ。hark-nelです。

はやくこい!ほーいほいこい!


さて、先日アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」を見ました。

古きよき時代の日常風景に、大昔の風景を挟み込んだりファンタジックな仕上がりが素敵でした。

この作品にでてくる東京からの転校生「貴伊子」がとんでもなく可愛いので落書き。


きいこ


お酒入りチョコを食べたときの酔った貴伊子ちゃん可愛い!!



この映画のエンディングテーマも素敵です。



コトリンゴさんの透き通った声と確実な歌唱力、静かに盛り上げる曲の構成はとても好きです。


ぽろっとラクガキニーアレプリカントのカイネさん

おひさしぶりです。一週間更新ナシとか酷い。hark-nelです。


先週PS3ソフトの「ニーアレプリカント」に没頭してました。


以前購入してクリアする前に売ってしまったのですが、友人がやりたいということなので再度購入。


クリアして後悔。以前なんで売ってしまったのかと。

いやほんといいゲームでした。ゲームでこんなに泣いたのはメタルギアソリッド4以来でした。


ということでカイネさんがいいキャラだったので落書きしてみました。


カイネ


キャラの人数の少なさゆえ毎回代表して傷を負ってて「またお前かい…」と思ってしまうキャラでもありますが…

ただマルチエンディングの最終的なストーリーの中心は彼女なのでなかなか思い出深いキャラでした。


音楽が名曲だらけなので、最近の作業用BGMはニーアずくしです。


Appendix

Extra

ブロとも申請はこちら!

この人とブロともになる

お、こいつ気が合うなって人は是非!

カウンター

プロフィール

すずのもく

   すずのもく
ポニーテールをこよなく愛す変態。
お酒大好き。
映画大好き。
カラオケ大好き。
雨の日大好き。

なんでも好き。

最新記事

ぴくしぶ

ツイッター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
20316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1313位
アクセスランキングを見る>>

参加ランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
